生涯支援センター桜

児童発達支援事業・放課後等デイサービスPDFダウンロード

発達が気になるお子さまに、療育を中心とした発達促進的プログラムを実施し、
日常生活の基本的な動作の習得や集団生活への適応を目指します。

開所日
月曜〜土曜(日曜・祝日・年末年始を除く)
※児童発達支援事業をご利用の方は平日午前のみとさせて頂いております。
※土曜及び長期休暇時はクラス分けしていますのでご確認ください。
活動時間
午前9時30分〜午後0時30分 / 午後1時30分〜午後4時30分
対象者
18歳までのお子さまで児童発達支援あるいは放課後等デイサービスの受給を受けられた方
※市町村が決定した範囲内で、ご希望の曜日・時間等にご利用いただけます。
定員
10名(午前5名・午後5名)
昼食
1食380円(午前利用かつ希望者のみ)
利用料
給付費の利用者負担分(通所受給者証に記載)が必要となります。
その他レクリエーションや外出時には、実費が必要な場合があります。
送迎
原則20km以内において送迎可能ですが、保護者送迎可能な方を優先とします。
※児童発達支援事業ご利用の方は保護者送迎をお願いしております。

☆見学希望がございましたら、あらかじめお電話いただき日程を決めさせていただきます。
☆予約制となっておりますので、毎月15日から、翌月の予約を受け付け致します。

生活介護PDFダウンロード

日常生活動作練習や創作活動・生産活動の機会を提供します。また、必要に応じて機能訓練や社会適応訓練も実施しています。
明るく楽しく、充実した毎日を送ることを目標に、支援しています。

開所日
月曜〜金曜(土日、年末年始を除く)
活動時間
午前9時30分〜午後3時30分
対象者
18歳以上65歳未満の方で受給者証にて生活介護が支給されている方
定員
10名
昼食
1食450円
利用料
給付費の利用者負担分(通所受給者証に記載)が必要となります。
その他レクリエーションや外出時には、実費が必要な場合があります。

☆送迎・入浴に関してはお問い合わせください。
☆その他ご不明な点、見学予約など、お電話にてお問い合わせください。

施設情報

障害支援センター桜
鳴門市里浦町里浦字坂田432番地43

tel:(088)686-5706
fax:(088)677-8075
mail:info@sakuranbo-orion-sakura.org